新しいウィルス!?スマレンジャー梅田店

こんばんは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

毎朝の日課でTwitterを見てたらこんな記事を見つけましたので注意喚起です。

ライブドアニュース

 

Twitterや2ちゃんねるをやってる方は目にした事がある方も多いと思いますが、今でもTwitter等では一大ブームになっている「野獣先輩」です。野獣先輩の詳細は置いといて(書けませんw)

これを使ったいろんないたずらが最近増えています。

今回の件はSNS等でiPhoneの脱獄ができますよ!みたいなリンクが貼られている所をクリックしてしまうとYJSNPIアイコンがぎっしり埋め尽くされるというものらしいです。

モザイクかかっててもわかる人にはわかりますよね(笑)

 

 

特に何かの不利益が出るという事はなく、ただただ埋め尽くされて動作しづらくなるだけという幼稚なものではありますが知り合いに見られたりすると恥をかきます(笑)

普通には消すことも出来ませんので対応策は初期化のみ、という事になります。

apple製品なだけあってMACユーザーのみ削除用アプリがあるみたいです。

 

※脱獄とは通常iPhoneで使えない機能を使えるようにする事で、素人が使うとセキュリティ面、機能面共にリスクの高い物となってますのでやらないようにしてくださいね。そして脱獄してるiPhoneにはスマレンジャーでも修理の際に保証をつけることが出来ませんのでお気をつけくださいませ。

今回のウィルスとは関係ないのですが、うっかり広告等をタップしてしまった時にたまに「ウィルスに感染しています!」みたいな表示が出てくる事がありますがほぼ嘘ですw

そこから何かをインストールしてしまったら逆に感染してしまう可能性大なので無視しておきましょう。ウィルスの大半は怪しいウェブサイトを開いてしまった時にかかるのである程度は注意してれば防ぐことが出来ます♪

 


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←