パスワードを覚えてない方へ☆スマレンジャー梅田店

 | 

こんばんは、スマレンジャー梅田店のスマイエローです(*’▽’)

昨日から喉が痛いなーと思ってたら風邪をひいてたみたいです><。

昼夜の寒暖の差がとても激しく風邪をひきやすい時期なのでみなさまもご注意を

 

さて、みなさまは色々なウェブサイトにアカウント作る時にちゃんとパスワード等をひかえてますか?

これから新型iPhoneへ機種変更される方はアプリの移行などにたくさんのパスワードを求められるかと思います。ウェブサイトにログインする時も今まではスマホが覚えてくれてたけど機種が変わればまた最初に覚えさせないといけません。

昔は4桁の数字だけで良かった事が多かったのですが、今では6桁8桁さらには8桁で大文字小文字英数字3種類以上組み合わせて作らないといけないサイトも多々ありますよね。

そして登録の時にはあまり気にならないのですが、いざログインしようと思ったら・・・

あれ?6桁じゃないの?みたいにどのパターンのパスワードを使えば良いかわからなくなってしまうのです。何種類もパスワードを用意して覚えておかないといけないので面倒ですよね。

私も以前はどっちのパスワード使ってたっけ??と良くなってましたので色々なアプリを試してみました。中でも使い勝手が良かったのでこちらのアプリをご紹介します。

  PassManagerという管理アプリです

 

自分のわかりやすいように名前を付けて、ログイン用IDとパスワードを保存しておけばわからなくなった時に確認できますし、そのままコピーもワンクリックで出来るので楽チンです(*^_^*)

そのままサイトへ飛ぶ(サイトのURLを保存してたら)事も出来る上に課金用ですが、自動的にログインもしてくれるという機能付き♪

 

指紋認証も設定しておけばセキュリティ面も安心ですし、もうIDやパスワードがわからなくなって困る事も減るでしょう(*^^)v

 


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←