Assistive Touch: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!!スマレンジャー難波千日前店です!

最近は急に気温が寒くなってきてだんだん季節が変わっていくのが実感出来ますね。。。

1年ってはやい。。。(笑)

 

さて本日は、Assistive Touchというものをご紹介します!

なにそれ!?ってお思いの方!たくさんいらっしゃるかと思いますが、

実はこれ、皆さんが一度は見たことのあるほど有名なものです!

この写真をご覧ください。

 

いかがですか?皆さんきっと見たことがあると思います。

(もし、見たことがなければこの機会にぜひ活用してみてください!)

 

Assistive Touchの表示の仕方

「設定」アプリを開き→一般をタップ→「アクセシビリティ」をタップ→「Assistive Touch」をタップをタップし、オフをオンにすると画面に表示されます!

 

Assistive Touchのカスタマイズの仕方

Assistive Touchには最高8つのアプリを表示させることができますが、ユーザーの使い方によってアプリの数を増減することができます!

それは「最上位メニューをカスタマイズ」という項目をタップ。

そうするとアイコンが6つ並んでいるので、下の+と-ボタンを使って好きな数に合わせてください!

6つだと、Assistive Touchをタップしてさらにタップしないといけないのですが、1つだとAssistive Touchを一度タップするだけで作動します!

便利ですので、一度試してみてください!

 

iPhone修理難波千日前店はこちら