iOS11で知らない間に莫大な通信使用!! スマレンジャー梅田店

 |  |  | 0

こんにちは、スマレンジャー梅田店スマイエローです(*’▽’)

朝晩少し冷え込むようになってきましたね。寝冷え等には充分ご注意を☆

さて、9月20日よりiOS11が正式に配信されましたね。

もうiOS11にアップデートされた方も多いのではないですか?お客様にもちらほら見かけるようになってきました。

iPAD使用者にはかなり絶賛されてるようですね。

ただし実装されて間もないOSには不具合や注意点はつきものです”(-“”-)”

そこでiOS11にアップデートされたに方はまずはじめに

設定→写真→モバイルデータ通信の項目を二つともOFFにしてください!

    

 

iOS11では写真データをアップロードするのにも4G回線を使われてしまう仕様になってますのでこの設定だけはやっておかないと気づかない間にたったの1日で数ギガ使ってしまう事もあります。

アップルがなぜこんな仕様にしたのかよくわかりませんがみなさまは注意してください。

バッテリーの減りが異常に早い、アプリが正常に動かない、メッセージが送れない等の不具合もあるようです。

良い話よりも不具合報告の方が若干目立つ気がしてますのでOSアップデートはもう少し待った方が良いのかもしれないですね。

もちろん便利になってる面もたくさんあるので早くアップデートしたいという方もかなりいらっしゃるかと思います。

もしされる方はiOSのアップデート中にフリーズしたケースの報告もありますのでアップデート開始前にはバックアップを確実に取っておきたいですね。もし途中でフリーズした場合は従来のiOSでは初期化することが前提になってしまう場合がほとんどでした><。

とにかく、なるべくなら従来のOSをしばらく使ってある程度バグに対する修正プログラムが発表されてからアップデートすることをオススメします。

 


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←