iPhone5sの水没修理をしました☆スマレンジャー梅田店

 | , ,  |  | 0

こんばんは、スマレンジャー梅田店のスマイエローです(*’▽’)

だんだん雨が強くなってきました。明日にはかなり激しく降ってるのではないでしょうか。

本日夜から月曜日にかけての3連休が台無しですね><。

せめて被害があまりないように祈るだけです”(-“人”-)”

 

今日は雨の中、iPhone5s水没修理のご依頼がありました。

水たまりに落としたらしく、すぐに電源落として対処したみたいなので復旧率はかなり高いと思います♪

中を開けてみるとやはりかなり濡れてましたね。

ひとつひとつネジを外して部品を外してロジックボードを取り出します。

この細長いのがロジックボード(心臓部分)です

これを洗浄して乾かさないと不純物などが付着して腐食の原因になっちゃいます。

iPhone5sはiPhone6sに比べるとはるかにネジや部品の数が少なくてだいぶ楽チンですね(笑)

外すネジはこれだけです

とりあえず外すまでは良いのですが、慣れてないとつけるときはカナリ苦労します(*^_^*)

 

外した後はこのロジックボードを洗浄して後に乾かします。

スマレンジャーでは機械にダメージを与えないためにドライヤーは使用しておりませんので作業時間は3~4時間ほど頂いておりますのでご了承お願いします。

 

乾いた後は丁寧に取り付けるダケなのですが、結構細かい作業が多くて集中してないと大変ですw

ここで重要なのが、確実に基盤が乾ききってない場合はほぼ確実にショートしちゃってスマホがダメになってしまうので最要注意です(`・ω・´)

もちろん基盤以外の濡れた場所もしっかりふき取った後に乾かします。

今回はお客様の処置が良かったのでちゃんと復旧出来ました♪

間違っても電源入れようとしたり、充電したり、振ったりはしないようにお願いしますねw

 

液晶部分は濡れてダメになるケースが多いのですが、基盤の方はちゃんと乾かしてあげればショートしてない限りは直る確率結構高いですので、諦めずに修理のご依頼お願い致します。


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←