iPhone6とiPhone5の液晶交換をしました☆スマレンジャー梅田店

 | , ,  |  | 0

こんばんは、スマレンジャー梅田店のスマイエローです(*’▽’)

今度の3連休は台風が直撃するようですね(汗)

しかもかなりの雨が降るようです><。

進路を見たら、日本列島横断レベルの直撃みたいだったので

みなさまはくれぐれも風や雨にはご注意下さいませ。

 

今回はなかなか凄い割れ方をしたiPhone6とiPhone5の修理の記録です。

コチラはiPhone6

カメラ、センサー、スピーカー部分がすべて剥き出しになってます(笑)

これでもタッチパネルはちゃんと使える上に、カメラも通話も全く問題がないってのがビックリでした

落とした衝撃で壊れることもあれば、このように明らかに壊れてるやろ!って時でも壊れてなかったりする事もあるんですよね。凄い運が良かったのでしょうね。

ただ、これは取り外すのにもの凄く苦労しました((+_+))周りの枠が外れかかってるのでガラス部分だけしか取れなくて少し時間かかっちゃいましたよ~><。

お次の修理はiPhone5です

こっちはもうすでにガラス部分がほぼほぼ外れてましたねw

元々バッテリーが膨れ上がっていて内側から液晶を押し上げてたらしいのですが、その時に激しく落としたみたいで留め金すら外れちゃってました。

これに関してはパネルを外す前に写真撮らなかった事を激しく後悔しています(笑)

ネジを外したら道具を使わず手であけれるくらいパネルが浮いてたのでこっちは簡単に修理完了しました♪

バッテリーと液晶の同時交換で25分くらいで出来たので喜んで頂けました♪

 

どちらのiPhoneもものすごい壊れ方してる割にパネルだけの交換で済むのはさすがApple製品といったところでしょうか。

ただ、これはまれなケースなのでみなさまはこんなになる前にスマレンジャーに持ってきてくださいね(笑)


スマレンジャー梅田店

営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777

大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←