iPhoneのケースの紹介: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です。

週末は台風がくるみたいで明日から雨みたいですね。今日は風があって数日前の暑さはなく過ごしやすいです。

本日は、iPhoneのケースについてお話ししたいと思います。

 

iPhoneのケースで人気なのは手帳型だそうです。手帳型は手帳のふた部分で画面を保護してくれるしケース部分でiPhoneを落とした時の衝撃からも守ってくれるから人気があるようです。他にも手帳型はカードを入れておけるところがあるので便利と持つ人が多いようです。

しかし、iPhoneケースを閉じる部分が磁石になっている物がたくさんありますが、その磁石でケースに入れているカードが使えなくなるという事が多々あるようです。磁気で閉じるタイプの手帳をお使いの方は手帳にカードを入れる時カードに磁気干渉防止シートを付けるようにするといいそうですよ。

私は以前プラスチック製のケースを使っていたのですがそのケースに入れているとWi-Fiのつながりが悪くWi-Fiを置いている部屋にいる時は支障なく使えていたのですが隣の部屋に行くと電波が弱くなりネットがなかなか開かないという事があり、ケースを外すと普通につながっているという事がありました。プラスチックが電波を遮るという事はないと思いますがどうしてそうなったのかは分からないままです。しかし、家の中にいてWi-Fiが安定して使えないというのは不便なので手帳型に変えました。安いからといって買うものじゃなかった・・・

可愛いケースもiPhoneでしたらたくさんあります。種類も色々あるあります。どれにしようか選ぶのが楽しいですよね!スマレンジャーにもiPhoneケース置いてますので一度のぞいてみてください。

 

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098