【iPhone8の予約はもうすぐ】iPhone8・8Plus、Xの比較と新機能について(*’ω’*)

 | 
先日iPhone8、8Plus、X(テン)が発表されましたね!!
今日は比較したり新機能について書いていきます( *´艸`)

 

13日早朝にiPhoneの商品発表がありました、iPhone発売10周年ということで私もドキドキしていました!!2時に発表があるという事でしたが、サファリを立ち上げながら1時半に寝てましたww
朝起きて、ツイッター見たらザワザワしていました、それだけiPhoneの新機能が良かったという事でしょうか(*’ω’*)??

 

 

そうなんです!!!iPhoneXにはface ID、今まであったホームボタンが無くなりフルディスプレイになりました。

iPhone8や8Plusは王道の機能はそのままで、更に耐久性が強くなりました。

 

iPhone特有のシンプルで使いやすいホームボタンは引き続きiPhone8、8Plusにもあります。

 

 

また今回の3機種で一番私は嬉しい機能なんですが、True Toneディスプレイというものです。True Toneディスプレイとは周囲の状況に合わせたホワイトバランスが取れるというものです。

現物がないのでどこまでかは検証出来てませんが、外の光が強くなる時に持ってる私が持ってるiPhoneだと画面が見えなくなります><天気良い直射日光では画面が見えなくなってしまうのでこの機能は嬉しいです(*’ω’*)

 

iPhone7・iPhone8,8Plus・Xの早見比較してみました、参考になれば嬉しいです^^

  iPhone7   iPhone8  iPhone8Plus   iPhone X
画面の大きさ 4.7インチ 4.7インチ 5.5インチ 5.8インチ
カメラ 12MP 12MP 12MP広角カメラと望遠カメラ 12MP広角カメラと望遠カメラ
充電 電気アダプタLightningケーブル ワイヤレス充電(Qiに対応) ワイヤレス充電(Qiに対応) ワイヤレス充電(Qiに対応)
容量
  • 32GB
  • 128GB
  • 64GB
  • 256GB
  • 64GB
  • 256GB
  • 64GB
  • 256GB
セキュア認証 Touch ID Touch ID Touch ID Face ID
チップ A10 Fusionチップ A11 Bionicチップ A11 Bionicチップ A11 Bionicチップ

ベゼル幅の少ないスクリーンになったことで、X(テン)がディスプレイが大きく感じますね。

私はスマホゲームユーザーなので、今回3機種ともA11 Bionicチップになった事でサクサクゲーム出来そうで嬉しいです。

また、iPhone充電がワイヤレスでさらに高速充電が出来るのも良いですね^^(Qiと書いてチーと呼びます、私は名前の呼び方が最初分かりませんでした><;)

 

新機能満載のiPhone Xか、王道だけど進化を遂げたiPhone8・8Plusか。

これから発売するのが楽しみですね(*’ω’*)!