iPhoneの設定で大事なアプリを削除しないようにするやり方!!

 |  |  | 0
大事なゲーム・SNSアカウント等、大事なアプリを消さないようにするやり方紹介します(‘◇’)ゞ

こんにちは!!映画見放題アプリを寝ている間に削除してしまって、ログインが出来ずに半べそ経験有りの私です(´;ω;`)

サポートセンターにお問い合わせして何回もパスワード試しましたがなかなかログイン出来ず・・・。結構アプリってログアウトしない限りずっとログインをしたままなんですね。
アプリのログインは何とか出来たんですが、これからまた消してしまったらどうしようと思いiPhoneの設定を自分で調べていました。

 

 

そしたらありましたー!!ありましたよー!!iPadユーザーの母にも教えてあげたい!!(62歳母、今年iPadデビューしました)

もちろんまた設定を変えたら削除する事も出来ますので、iPhoneのストレージ(容量)がいっぱいになったら自分でアプリ管理が出来ますね!

【アプリの削除オン/オフのやり方】

設定>一般>機能制限>の順番にタップしていきます。

インストールの次にAppの削除とあります。

Appの削除がオンになっている方は緑のスライドになっていてアプリを削除できる状態という事です。

それをオフにスライドします。

 

これでホームからアイコンが削除出来ないようになりました。
アイコンを長押しをしたら削除出来る設定だとバツボタンが出るんですが、削除できない設定だとプルプルアイコンが震えだします。(画像だとわかりにくいですが実際にはかなりぷるぷるします)

プルプルするアイコンは(見ててかわいいのですが)ホームボタンを押せば止まります。

大事なアプリを消さないようにするやり方でしたがいかがでしょうか?
簡単でしたので皆さんも試してみてください( *‘ω’* )