iphone新機種発表!!

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphoneの新商品に関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

皆さん、iphone新商品の発表ありましたね!
モデルとしては、3機種発表されました。

「iphone8」「iphone8Plus」

「iphone Ⅹ」

予想されていたよりも、ちょっと少ないのかな・・・と感じました。
iphone7sといわれていたのが、iphone8になっていますし、
iphone8といわれていたのが、iphoneⅩになっていました。

 

ちなみに、iphoneⅩ←エックスだとばかり思っていましたが、
10のⅩ「てん」になります。
iphoneが発売されて、「10周年」なので、「Ⅹ」(てん)なのでしょうか・・・。
でもって「9」は使わないのでしょうか??

 

個人的には、もっと選択機種があっても良かったのでは?と思っています。

色の選択も原点に返るではありませんが、
iphone8/8plus「ゴールド」「シルバー」「スペースグレイ」
iphoneⅩ「シルバー」「スペースグレイ」
となっていて、これもちょと寂しい感じがします。
もしかしたら、iphone7のレッドのように特別色が出るかもしれませんね。

 

3モデルともワイヤレス充電に対応し、

iPhone 8は「4.7インチ」、iPhone 8 Plusは「5.5インチ」のRetina HDディスプレイ
環境光に合わせてホワイトバランスを調整するTure Toneディスプレイを初めて搭載。
指紋認証「3D Touch」

iPhone Xは「5.8」インチ有機ELディスプレイ
有機ELディスプレイの欠点の明るさ、高色域、色再現を改良した「Super Retinaディスプレイ」を搭載。
顔面認証「Face ID」

 

と色々改良や新規搭載などがありますが、
ユーザー視点で言えば「デザイン」を変えて欲しかったのが一番なのではないでしょうか!

「iphoneⅩ」でデザインが一層されましたが、あくまで「プレミアモデル」でしかありません。
通常モデルでのデザイン変更を期待していただけにその点に関しては残念です。

 

次のモデルの話題も早速出ていますし、
次期モデルは、iphone8が土台となるのか、iphoneⅩが土台となるのかで変わるのではないでしょうか?

 

iphone8/8plus
予約開始・・・9月15日16時1分~
発売日 ・・・9月22日

 

iphoneⅩ
予約開始・・・10月27日16時1分~
発売日 ・・・11月03日

 

となるようです。